web拍手 by FC2
2009.12.25 チキン祭り
クリスマス=チキン祭り&スイーツ祭り

このコンセプトの元、腕によりをかけた料理がコレダー!


   ケンタッキーぽい
         「なんちゃってKFC」のレシピはコチラ


あげすぎたーーーー。
・・・まいっか。
生よりマシよ!
た、たぶん。

奥に見えるのはハッシュドポテトとレンコンの素揚げ(←これはただの残り物 笑)
マカロニサラダとコンソメあっさりスープ。
あら?
なんだかいつもとあんまり変わらんなぁ(;一_一)
テヘッテヘッ。

あ~でもこのチキンうま~。
スパイスがきいてて、パクパク食べれちゃいます。
今回は骨付きでやりましたが、もも肉で食べたい。


しかし、ここで食べすぎてはいかーん!
今年のクリスマスケーキは阪神百貨店で予約したのだっ。
それがコレダー!

  ケーキ全体
          アンビキャラムスのクリスマスケーキ

ちょっと大人な雰囲気のケーキにしてみました♪
アンビキャラムスは生キャラメルの専門店です。
私も初めてだったのでワクワクワクワク・・・。

  ケーキアップ

  下から、
パイ生地・カカオクリーム・しっとりスポンジ・キャラメルクリーム(ムースぽい?)・スポンジ・再びキャラメルクリーム

中には大きい洋ナシが入ってます。
大きすぎて、フォークを入れたら全部出てきます。
ケーキ崩れます。
はいここ、マイナス1点。
上には生キャラメルがトッピングされてます。

ぱくり☆

おいちーーーーー!!!
キャラメルうまーーーー!!!
ほぼキャラメル味ですが、しつこくないです。
なん切れでもいけます。
あーうま。
もうなくなっちゃったよ(涙)
でももうおなかいっぱいニャ。

ん。そういえばりんく坊っちゃんにもメリークリスマス☆彡

   ぼっちゃんさんた
                 ごちそうまってるニャ。


坊っちゃん、それ座布団じゃないよ。
それは、ダンナのノートPCだよ。
怒られるよ。
あとで、美味しいオヤツあげるね!


   

                 ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif


関連記事
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://jdcurio.blog99.fc2.com/tb.php/71-a9285997
