web拍手 by FC2
祝☆結婚一周年in ISHIKAWA!!

この土日に、石川県の山中温泉に行ってまいりました♪

旅館の予約は前日金曜の夜8時。どこも空いてなくて、苦労したダンナサマ。アリガト~!
サンダーバードのチケットは当日土曜に購入。あっさり余裕で往復購入。
という、なんだかユルイ感じで決定したこの旅行。
一周年だから記念旅行として楽しみましょーというコンセプトなので、
当たり前ですが、りんく坊ちゃんはお留守番。

1泊2日で、りんくをお留守番させるのは初めてだったのでかなりドキドキ・・・。
いつもお世話になってる病院のホテルを利用しようかと思ったけど、
1泊くらいは慣れさせておかないと、今後何があるか分からんし。
と訓練も兼ねてのものです。
でもやっぱり心配~りんくく~ん~!!
事前にネットで情報を集め、

 ふ~ん・・・猫って2泊3日くらいなら全然平気なのか・・・。でも心配。
 トイレは2つ用意しといたほうがいいのね・・・。
 ご飯は日数分+α置いとくのか・・・。
 お水は数箇所に設置なのね・・・。
 寒いから毛布置いとこう・・・。

よっし準備万端!!!りんく、お留守番、がんばるんだよー。
いざしゅっぱつ~。

   レトロバス
            ホテル送迎のレトロバス


かなり冷えこんでいた大阪でしたが、
石川は予想以上の雪国でした。

   雪国
             まっしろ~ワーイワーイ☆


ていうかサムッ!!!ガタガタガタ・・・
は、はやく旅館へ。プルプルプル・・・

到着するや否や、
周辺散策に行ってみた雪国ビギナーの私たち
そこはもう、とことんビギナーらしく

 私 → ロングコート(NOダウン)+ぬくぬくワンピース+タイツ+ブーツ
 夫 → そこそこぬくぬくジャケット+セーター+ジーパン+スニーカー

歩道は積雪30センチ程。
ブーツとスニーカーで対処できるはずもなく、除雪済みの車道をてくてく。

 てくてくてく
 ツルッ・・・

 !!!!!!
 ・・・ドキドキドキ・・・

 ソロリ てくてくてく
 ソロリソロリ
 てくてく つるっ・・・

 !!!!!!


     おおゆき
                ぴゅうぅぅぅぅぅ(吹雪)


 私:・・・もどろうか・・・
 夫:もどるか・・・

守備の甘さ故に撃沈。アハハハハ。
でもダンナはちゃっかり地酒をゲット!
   

   
    酒屋さん
       とってもステキな雰囲気なお店。

ダンナ曰く、

 これは旅館帰って飲むビール♪
 これは旅館帰って飲む日本酒♪
 これはお家帰って飲む麦焼酎♪

・・・・・・・。
よーー飲むなーーー(訳:よく飲むねぇ・・・)
まぁ、たまにやし旅行やからいいけどさぁ。


夕食前には一度温泉を楽しまねば~=3

   
   こおろぎ橋




という訳で石川の夜はまだまだ続きます♪

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://jdcurio.blog99.fc2.com/tb.php/68-f66ff0f3
