web拍手 by FC2
実はこないだの土曜は




ワクチン注射に行ってまいりまして。


年々、キャリーに猫を詰めるのが大変になってきまして。



一部始終ダンナに撮影してもらっていたんですが。






なんだかもぅ、






え、虐待?
動物虐待?みたいな?





最初にこれだけは物申したい。





これ、虐待の数々ではありませんから!!o(TヘTo)


では当時の様子をどうぞ。














りんく~お出かけしよう!


ささ、こちらに・・・
IMGP4449.jpg
            ニャニャッ!?




IMGP4450.jpg
           やばいニャ!やばいニャ!




やばくないのよ~
ほら観念おし!りんくの為になるんだよー!

IMGP4452.jpg
             またこんどでいいニャよ!



今度っていつだ・・・。
もう諦めろー



というやりとりをおよそ5分。







ちっくん★








rps20130618_074749.jpg
                 いたかったニャよ?



りんく君、おりこうさんだったねぇーーー!!!
先生にもほめられたねぇーーー!!
シャーとか、フーとか言わないもんねぇーー!!!



エライエライエライエライエライ
rps20130618_074731.jpg
         ニャフフ・・・それほどでもないニャ~




よし。





先生とは絶対に目を合わせない坊ちゃん。
完全に心閉ざしてます(笑)
先生いつもありがとうございます。









ちなみに。
歯磨き必要かどうか、を聞いてみました。
それは追記で!








                 ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                 お好きな方をポチしてくださいませ。
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     br_decobanner_20091003002028.gif


web拍手 by FC2 猫にも歯磨き必要ですか?


との問いに、


きっぱりと『モチロン☆』とのお答えをいただきました。

理想は、1日1回の歯ブラシでの歯磨き。
歯垢は1日で歯石に変わるので、それくらいが本当は良いらしい。

でも実際無理だから、

・布で拭いてあげる
・噛むだけでケアになるおやつをあげる
・垂らすだけで効果のでる、酵素入りの歯磨きジェルを使う
・嫌がらなければ、歯磨きペースト+歯ブラシで磨く


がいいですよ。だって。


歯垢を取るには、人間とは違って全身麻酔の上の処置となるそうで
費用面も本猫にとっても負担やもんなぁ・・・。



ウチは、歯ブラシは完全拒否!という感じではなさそうなので、
歯磨きペーストと、デンタルケアのおやつを導入してみます!

関連記事
