web拍手 by FC2
前回、雑貨の旅だというのに

ご飯ネタだけで終了したバカうっかりブログ。



今回は本領発揮~!!!



といきたいのだけど。




雑貨にムチューで、外観とか写真撮るの忘れたの。



え。



じゃあ、なんで書こうと思ったの。




すみません。
ほんとすみません。




なので、戦利品をメインで・・・エヘエヘ。

成果
              こまごま買っちゃった~





まずは、祇園で見つけた織物屋さん。

RAAK
手ぬぐいや風呂敷を中心にたくさん並んでました。
その中でも、


RAAK.jpg
             ニャンコのタオルハンカチ



これ、びっくりするくらいフッカフカ。
さらにニャンコが居たら買わずにはおれん。風呂敷も買ってみたかったな~



早くもニヤニヤ(キモイ)しながら、次へ・・・。





祇園からバスで移動し、一乗寺へ。





一番行きたかったところ。


『恵文社 一乗寺店』(カメラ撮影NGです)

ここは、一応本屋なんだけど
多分恐らくふつうの書店には置いてない本たちがズラリ。

また、雑貨も置いてたりするので、例えばコーヒーの本とコーヒー豆を一緒に手に取ることができる。




すてき。



だから見てるだけで、新発見が沢山でした。





自他ともに認める猫バカが購入したのはこれ。



恵文社
            アイラブキャット本  + 干しリンゴ



なんでリンゴかって?
え。パッケージが可愛かったのと、美味しそうだったから。



自他ともに認める猫バカは、自他ともに認める食いしん坊ですよ。
それが何か?(笑)




ここで小一時間ほど過ごしてしまい、
帰り際に、下鴨神社に行く予定が・・・断念。



下鴨神社、大好きで過去にも数回行ってます→過去記事(別ウィンドウで開きます)
女性にとっては、テンションだだ上がりの場所・・・だと思う。





次回は絶対来よーっと。








有給取って迷惑かけた職場のセンパイには、

職場へ
             ラスク好きにはピッタリ in祇園



お正月に会う、可愛い姪っ子甥っ子達には

ポチ袋
              一目ぼれしたポチ袋 in祇園

これ、
立体なの
               立体的なんですよ!



と、キャッキャ買ってみたものの。
姪っ子甥っ子達にとっては、中身が大事なんでしょうけどね・・・ハハハ~







と、ダラダラ綴ってきました京都雑貨めぐりの旅。


このへんで終了です。




今回周った所は、絶対次回も行きたいな!と思えるステキスポット★
京都に行く予定があればチェックしてみてくださいませ~。



<今回のルート>所要時間4時間

スタート:(京阪電車)祇園四条駅  → 徒歩:東山三条停留所 → バス:(市営5)一乗寺下り松町 

→ 徒歩:恵文社 → 徒歩:(叡山電車)一乗寺駅 → 電車:出町柳駅(下鴨神社最寄駅)









坊ちゃん、なにしてんの。

チェック。。。
            りんくへの おみやげニャ?




はっ!!!お土産?りんくの?ハテーなんだっけなー・・・




からっぽ
                からっぽ・・・ニャ・・・



アワワワワ・・・


では皆様、また明日!アデュー!=3








トーナメント開催中☆
どのこが可愛いニャン?
愛猫 コミュニケーション3ブログトーナメント - 猫ブログ村
愛猫 コミュニケーション3ブログトーナメント



                ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                 お好きな方をポチしてくださいませ。
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     br_decobanner_20091003002028.gif
関連記事
web拍手 by FC2
