web拍手 by FC2
2012.11.24 猫の性格
未だに本屋で


「愛猫のキモチがよくわかる」


とか


「猫の性格を知ろう」



みたいな本を見かけると、ついつい立ち読みしてしまうんですが


まめ知識
            せいかくって なんニャ?


ん?いやいや、坊ちゃんはお気になさらず・・・



昨日見た本に面白い記載を発見。



この・・・ネコのシッポ・・・
足元
             じろじろみるニャ・・・


シッポを足元に巻きつける猫っていうのは、


『几帳面』な性格、との事。



えっ!!!

うちの坊ちゃま
足元アップ
                    なんニャー


このスタイルがデフォルトですけど!!!



りんく君、几帳面だったの!?私と正反対じゃん!!


その本によると、シッポを踏まれたり傷ついたりする事がないように
体に沿わすんだってさ。




へーーーー!!!なんか納得。


りんくは、何事も慎重だしね。




几帳面で慎重派って、なんか渋いね!りんく君。


イケニャン
         りんくは おとなのおとこニャよ



はぁ・・・まぁただのビビリとも言うけどね。





とくいげ
           りんくイケニャン ニャよ~





なにカッコつけてんだー
前記事で、アヘーな顔してるくせに・・・笑








★現在、こんなのに参加しています↓
愛猫 コミュニケーション2ブログトーナメント - 猫ブログ村
愛猫 コミュニケーション2ブログトーナメント

 わ~なんだか準決勝まで来ちゃいました~♪ 投票してくださった方、ありがとうございます~!





                ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
関連記事
web拍手 by FC2
