web拍手 by FC2
前回に引き続きます。。。


メインの『青蓮院門跡』へ!!!

知恩院から徒歩10分弱。
門構えは割りと簡素なつくりで、お家?という感じの門を
靴を脱いで上がります。

昔のお家って、とっても風通しがよくって気持ちいい!
当日はすごく暑かったのが、涼やかな風が吹き抜けていました。
中は意外と広っ!
素敵な蓮の絵が描かれた襖が続き、奥へ進むと写経場所が。

前からやってみたかった写経・・・。
あっ!短いものなら500円で体験できる・・・。
やりたいやりたいやりたい・・・ジーッ(ダンナを見つめる)

 ・・・やる?(根負け)

やるぅぅぅぅ!!!
写真に収めることができませんでしたが、
久々に墨と筆を持ちまして、プルプルしながら写経。
所要時間10分くらいでしょうか。完成したものはお堂に納めてお参りを。
般若心経の写経だとだいたい40分くらいかかるらしい。

念願叶った!
一人ニヤニヤ満足しながら今度は庭園へ降ります。

これまた広っ!
青々している紅葉もとってもキレイ。

1004もみじ

竹林もあって静かな雰囲気。あぁ~え~わぁ~♪
順路を進むと鐘を突く場所を発見。

看板にナニナニ・・・ご自由におつきください・・・ホホゥ!
やりたいやりたいやりたい・・・ジーッ(以下同文)

 ・・・やる?(根負け)

やるぅぅぅぅ!!!
最近の物欲を捨て去るのだー!!!
という考えのもと、ダンナにも強く勧める。

 ゴィィィイイイイイーーン・・・(最近お金使いすぎてすみませーーーん)

 ゴィィィイイイイイーーン・・・(これからは節約に努めますーーー)


さっぱり☆(気分的に)

これで大丈夫だ!何が?
でもほんと、何かこういう根本的に洗われた気がします。

たまにはいいですね!

1004蓮



関連記事
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://jdcurio.blog99.fc2.com/tb.php/27-dde1eb1c
