web拍手 by FC2
2010.09.13 寺マンキツ!
前から行きたかった奈良県『長谷寺』へ!

ここは、年中花が咲き乱れているお寺といわれていて、
別名「花の寺」とも言われるとのこと。
お寺にお参りもできて(神社仏閣スキな私)、イイ被写体もあるとなれば
夫婦で一眼レフ持って、わくわくトコトコ=3

     長谷寺正門
               長谷寺正門とダンナ(カメラ機材が多くて重装備)

     長谷寺石段
             登廊(のぼりろう) 本堂まで延々続きます・・・ハァハァ


     お堂内部
         礼堂 徳川家光公の寄進によって再建らしい。 国宝。


     長谷寺からの一望
                礼堂 の外は舞台。絶景ナリ。暑い!!(本音)


あぁ~いいなぁ~♪
やっぱお寺ってステキだ。
手を合わせてお参りしてると、なんか気持ちがシュっとしてくるなぁ。

え?
で、お花ですか?
そうそう、花のお寺ですからネ☆

こんなとこかしら~?

     青々・・・

え?よくわからないデスカ。
そうデスカ。

いや、実は・・・私達が行った時期というのは・・・
ちょーーーーどお花の切れ目だったらしく・・・
それはそれは緑が眩しかったですYO。くすんくすん

      チョウチョ
                  ツボミにもミツはあるのよ~ちぅちぅ♪

フフ。そうよね~。ゴメンゴメン。
最後に綺麗なコも見れました(^o^)丿



☆☆ 今日のおまけ ☆☆

           コソコソ
               りんくだって おまいりするニャよ~

おっじゃあ、今度は一緒にお参りいくかい?



             ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
関連記事
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://jdcurio.blog99.fc2.com/tb.php/180-ca8164ff
