web拍手 by FC2
2010.05.25 薬の効き目
最近、職場のセンパイの体調が宜しくない。

 自分で握ってきたオニギリにあたったんかも・・・


おにぎりでピーピー?
うぅーん・・・と私は微妙に疑問に感じてたのですが、
ピーピーなのは事実だそうで。

日に日に悪くなっていくお腹。
とうとう今朝出勤したセンパイは息も絶え絶えな表情で
机の突っ伏ししばし沈黙。

センパーーーイ!!!ちょっと横になって休んでてください!!!

みたいな話をしていたお昼すぎに原因発覚。


センパイ、ずっと前に処方された整腸剤を服用してたそうなんです。

それがコレ。

       2399010F1028.jpg
                 ガスモチン 錠剤

昔、私処方された事あります~。
でも、整腸剤やったっけ???

センパイがなんとなーく、この錠剤を調べてみたところ

   胃腸管支配の神経に働いて,消化管の運動促進,胃内容物の排出の促進効果があるので,
   慢性胃炎に伴う,もたれ,胸やけ,吐き気などに効果があります。  Yahoo!ヘルスケアより


ん?


  消化管の運動促進,胃内容物の排出の促進効果があるので


叫ぶセンパイ。
驚く周囲。

  整腸剤じゃなかったーーーーー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はっきりしない薬飲むの止めましょう。
怖いですから。本当に。心配になるじゃないですか(;一_一)
あーコワ。ていうか昔の薬を飲むのも止めましょう。
みなさん、絶対マネしちゃダメですよ!あ、せーへんて? せーへんって!センパイ!


    きらいニャ
        りんく あそこきらいニャ! しろいひともチクチクもきらいニャ!

あそこ・・・病院ですか~?
嫌いやなぁ。なるべく行かないようにいっつも元気いっぱいで過ごそうね!
・・・でも、次の土曜はワクチン注射。
フフフ。ファイト~坊ちゃん~=3


             ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
関連記事
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://jdcurio.blog99.fc2.com/tb.php/136-e02def18
