web拍手 by FC2
2013.02.12 うわき者?
なんとなく触れ合いたくなって




会いに行ってきました。


沢山の鹿たち!
1よくきたナー
                  よくきたナー




立派な鳥居!
2立派な鳥居



そう。

ここは・・・

3世界遺産~!



奈良県にあります『春日大社』でございます。
世界遺産だゼ!





それはもうあちらこちらに鹿たちが戯れております。
鹿せんべい(あちこちに売ってます¥150)なんて、購入しようもんならワラワラ寄ってくるんだから!
チビッコ泣いちゃってるんだから(笑)

奈良では、鹿は神様の使いです。
いじめるなんてもってのほか。
何事も鹿優先。




と、いう訳で

ひとまず
4腹ごしらえ
       奈良の名物、『柿の葉寿司』プラス 山菜うどん★


柿の葉寿司は、鯖・鮭の切り身をすし飯にのせて柿の葉で包んだもの。

これがウマイんだよぉ~。特に鮭がウマーイ!




では。
いざゆかん!参拝へ~=3

5おなかへっター
             せんべいちょうだイ・・・


すまん!
あとで!


すっごい無言で見つめられます。
後であげるからちょっとマテ。


6本殿へ
                そして本殿へ


しっかりお参り。

春日大社には、たくさんの摂社・末社があってそれぞれに神様がお祀りされています。

ちょっとした散策みたいで寒いけど気持ちいい~。





今年1年の家庭円満、家族の健康をお祈りして






鹿たちにもたくさん鹿せんべいをプレゼントしてきました。




え。なんで写真がないかというと・・・



そんな余裕はないほど群がってきたから。

それはダンナも同じく。


そして私の目の前で、鹿せんべい目当てに喧嘩するアグレッシブな鹿たち。
やめてほんと・・・怖いからっ



7またこいヨー


そして最後まで見つめられる。
お見送りありがとう!!せんべい目当てじゃないよね、ねっ!






冷えた体を温める技。
8あったまる~
           THE・ゼンザイ!!万歳




はぁ~奈良もいいとこだなぁ~



あ。

りんくが一回も登場してナカッタ!
りんくにばれる前にドロン=3





                ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                 お好きな方をポチしてくださいませ。
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
