web拍手 by FC2
2010.11.29 自慢DAY
すごいです。

ステキです。

ブログで仲良くさせていただいている『kaminomoribito blog』のkaminomoribitoさんが
なんと

なんと


りんく坊ちゃまを描いてくださったんです!!!


    kaminomoribitoさんイラスト
                                      ☆クリックで大きくなります

どうですかっ!!!
めちゃオトコマエじゃないですかっ!!!
もう超感激。

坊ちゃんなんて呼べない。

りんくさん。

もしくは

りんく氏。


kaminomoribitoさん、本当にありがとうございました!
大切にします♪



ところで、先日ダンナの誕生日でして
今年の私の誕生日にまんまとメッセージプレートで、してやられた(前記事→)ので
復讐に燃えてみました。

      ケーキ☆


ふふ・・・。
インパクトありですか?

ほくそ笑みながら、店員さんに注文し
店員さんも何らかの企みを感じたのか、
ニヤリとしながら復唱してくださいました。ふふ・・・。

このケーキは「コカルド」というお店のもの。
ショートケーキも可愛いんです。
味ももちろん美味しい!
そして、お持ち帰りの箱だとか梱包の箱がステキ。

うーん、33の数字が大きくてケーキがわからんわ(笑)
若干傾いてるのは、私の雑さが成せる技です。

次回はどんな目にあわせてやろうか。
今からワクワクです。ヒヒヒヒ・・・



あらまた坊ちゃん出番なし。り、りんくきゅ~んスネないでねっ



               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
 
web拍手 by FC2
またも風邪っぴきでしたがな~・・・
医者の診立てによるとー・・・

今月あたまに風邪をひき、一週間かけて治した直後にまた新☆風邪をもらったとのこと。
どんだけ~!!
ま、私ってば人気ものなのね
って思っとくもん!バカーバカー私のバカー何油断してんよー!

今月、思い返してみれば健康体でいたのって、ほんとに数日くらいしかないような・・・。
全く腹立たしい自分。
NOモア風邪!リターンズ!

またまたつまんないブログにしちゃってまして、すみませんでした。

-----------------------------------------



間が空いちゃいましたが、浄化の旅<後編> のご紹介♪
<前編>はコチラ

高野山の宿坊、普賢院で楽しい酒盛り談笑の夜を過ごした私とダンナ、ダンナのお父さんお母さんの4名。
サケ チラッ・・・



2日目、6時から本堂にて朝のお勤め。
寝坊する人なんていません。

当たり前ですが、撮影なんてしてられませんので神妙にお祈りをします。
大きな事故事件もなくここまでこれたことの感謝。
これからみんな幸せにすごせますようにのお祈り。
しっかりお参り。


1時間くらいの勤行の後は美味しい精進料理。

白ごはんが美味しい。
お味噌汁のお出汁がすごく美味しい。
お漬物でごはんが進む進む。
粗食だと、なんだか素材の味がしっかり味わえるような気がするなぁ。ウメー

腹ごしらえの後は、参拝です。
前日はよくよく見れなかったけれど、普賢院はお庭もステキ。

     お庭
           紅葉もとっても綺麗! 雨上がりだからしっとり



             ☆普賢院の門にて
             門
                さあ出発しまっせー!!!


     ☆宿坊から歩いて5分の金剛峰寺
     参拝へ
              ここでも紅葉が♪ しっかり参拝します!

    紅葉
             どこもかしこも綺麗で嬉しい楽しい☆


しっかりきっちりお参りの後は、お土産探索へ=3
お母さんったらご近所へのお土産で、大量買い。そ、そんなに?負けないわっ
お土産の一部は車内でモグモグ用。

    ☆その1 「麩善」で購入
    生麩まんじゅう
                   笹巻あんぷ


    笹の中に
                 この笹の中に・・・ 

    もっちり♪
              ほろ甘アンコが生麩に包まれてるおまんじゅう。

これがまたモッチモッチ。うっまー!


    ☆名物 やきもち
    名物やきもち
                香ばしくて柔らかいお餅が美味



そのほか、焼き栗(お母さんがいつの間にか買ってた・・・笑)
写真は自宅に持ち帰ったものですが、車内で大半をモグモグ。
オイシイナ~!
私の方のママンには、高野豆腐とゴマ豆腐。これも名物です。
よしよし親孝行(満足気)



ちなみにダンナは甘いものが苦手です。
なので、しっかり自分用に土産を。


    般若湯
    名物日本酒「般若湯(はんにゃとう)」&「高野山」という焼酎

これに加えて、和歌山県だけに南高梅



ふぅ~=3 とっても充実!
え?もちろん参拝できたことですよ?
他に何が?
べ、べつに土産に食べ物買いすぎじゃないの?とか薄々感じてたりしませんよ!

ちゃんと浄化ですから。そして吸収。精神的にも物理的にも。楽しかった・・・。ほんっと楽しかった・・・。しみじみ。

また行きたいな!
お父さんお母さん、お疲れ様でした!
2日間お世話になりました~☆
web拍手 by FC2
2010.11.18 ひとやすみ
高野山、浄化の旅<後編>

・・・の前に自慢話です。うふふ。


届きましたのこの逸品☆

        かれんだぁ
                 ミッチーのポッケ 2011カレンダー!!

『ミッチーのポッケ』のみっちょんさんお手製イラストカレンダー。
もうねぇ、チョーチョーチョーかわゆいの。
猫好きのハートを鷲掴みなの。

みっちょんさん、もちろん猫飼いさん。
カレンダーではメイちゃん・ミンミちゃんが大活躍☆
        5月
                りんくが家族の一員になった記念月な5月


和みませんか?(^o^)丿
やわらかい優しい感じが大好きなのです~。
来年は我が家のダイニングを飾りますよ!


りんくくん、かわいいでしょ?いいでしょ?
        口元が・・・
                 もっとよくみせるニャよ! ズイズイ・・・

さっきから興味シンシンだね・・・。
あんまり見たがるから最初の写真、失敗よぉ。

        NGショット
                      妖怪毛玉ネコ!!!

ホレ!どいたどいた!!

  ミッチーのポッケ 2011カレンダーはコチラで入手できます☆ ↓
    かれんだー


食い気精神修行に勤しんだ、高野山の旅後編は次回です~・・・た・ぶ・ん



                ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
楽しみで楽しみで仕方なかった高野山!

行ってまいりました宿坊へ~=3
宿坊っていうのは、もともとは参拝者のために社寺境内に作られた宿泊施設です。
高野山にはそういった宿泊施設を持ったお寺がたくさん!


大阪からは3時間程。すっかり日が落ちちゃいました。
      
                    お世話になる『普賢院』
     宿坊


予想外に大きなお寺で、中ではたくさんのお坊さんがいらっしゃいます。
ドキドキ・・・。
丁寧なお坊さんの立ち居振る舞いになんだか背筋がのびます・・・。
すんません・・・雑な人間なもので(笑)

早めのお食事は勿論、精進料理。

     精進料理
          出汁がきいててすごく上品なお味。品数が多くて結構まんぷく!

うっぷ。
ご飯、おかわりしちゃった。
お父さんお母さんには、食いしん坊だと思われてるので別にいいのです(笑)ホホホ

食事の後は、待ってましたの写経体験!

写経前には清めるためにこちらのお香を手と胸(心)を塗ります。
     塗香
              ちょっとスパイシーな香り清めの『塗香』


きっちり清めた後はいざ!

     写経体験
              写経は、お寺の本堂で。・・・正直、寒かった(笑)     


あ、これ薄ーーくお経が印字されてるので筆ペンでなぞります。
結構難しいのん。
集中して書き上げます。4人もくもく・・・。
うーんなんかスッキリ。
え、普段のストレスが流れていったかしら?

ストレスを流した後はみんなで酒盛りです。

         お部屋で

流したのに?ええ、流したからです!フフ。
でも、私は飲めないのでもっぱらツマミをパクパク。ん?また食べてる?7

明日は6時半から朝の勤行です。 
1日目は早めの就寝・・・した方が身のため。
そこはオトナ4人ですからさっさとオヤスミです・・・起きてられないともいう(笑)

次回は2日目の旅路です。
もっぱら食い気。
おかしい浄化の旅なのに。んん~?オカシイナァ~(ー_ー)!!


               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
2010.11.13 予告
明日13日~14日まで高野山に行ってきまっす=3

念願の宿坊にお泊りするのです~。

ダンナのお父さんお母さんと一緒☆

前々からお母さんと、高野山行きたいね~

          宿坊泊まりたいね~

          写経もやりたいね~


なんて話してたのがついに!です♪

またレポしたいとおもいまーす(^o^)丿

高野山は極寒なので、風邪をぶり返さないようにしないと。

ヒートテック必須。
web拍手 by FC2
