web拍手 by FC2
2010.04.18 映画鑑賞
観てきました『シャッターアイランド

     映画パンフ


四方を海に囲まれ、精神を病んだ犯罪者だけを収容する島「シャッターアイランド」。
隔絶されたこの島の鍵のかかった病室から、誰にも気づかれることなく
一人の女が煙のごとく姿を消した・・・。(映画パンフレットより)


この謎を解く為に島を訪れた保安官がレオさん。
事情聴取・現場検証をするにつれて謎が深まっていくミステリー。
かと思っていましたが、そんなアッサリ映画ではありませんでした。

この謎は決して人には話さないでくださいとのメッセージが冒頭に出ますので
言いませんが。
これ、怖いです。
絶対起こらないとは言い切れない怖さ。
人間ってこわー。

です。
一度ご覧ください。


今日のりんくは完全お留守番。

  るすばん
                いいこで おるすばんニャ。


うそん。寝てたやろ?

   ねむ・・・
             まさか。 ちゃんとみはってたニャ!

え、そうなん?
ありがとう~!!りんくはおりこうさんやね。
変わったことなかった?

   うつら・・・
             んーねてたから しらないニャ。

寝てたんやん!!!
番猫は無理ですなぁ・・・。
ドロボウが来ても、真っ先に逃げそう(笑)


         ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
2010.04.16 未練ネコ
健康の為、NOだら食い作戦実行中!!!

どうやらゴハンは出てる時に食べないとなくなってしまうと学習した・・・らしいです。
でもやっぱり片づけた後は、

   やっぱり見つめる
                ないニャ・・・  おみずしかないニャ・・・

現場をうろつく犯人のよう(笑)

もちろん、追加カリカリは出しません!
出しませんとも!だって愛するりんく坊っちゃんの為だものっ♪

さて、坊ちゃんは放置してブログを更新~っと。
カタカタカタ・・・


・・・・・・気配・・・?
ん?(くるり)

    しょんぼり
                         りんく いいこにしてるニャ。

びくぅっ!!!いつのまに背後に・・・。
そ、そうやな~りんく君おりこうさんやな~。
いいこやもんな~(^u^)

で?


    要求
                         まだ たべてたニャ。

うっ・・・。
追加カリカリなんて出しませんとも・・・。
ええ、出しませんとも・・・弱気

うえぇぇい。オネガイ目線はなかなかキますねぇ。
がんばれー私!
ファイトだー私!


あっ、そうそう!
お兄さんお姉さん夫妻から新婚旅行inフランスのお土産が
送られてきたんだった~☆キャハ!


         たべものニャ?スンスンスン・・・
           検査ニャン
        ロゼのワイン★スイーツ★フランス風景画のコースター


いや~ん!!!す・て・き!!

          カリカリニャ? スンスン???
          怪しいものは・・・

ワイン=ダンナ用
スイーツ=私用

ですねこれは!
ありがとうございます~♪キャッキャ。
         
          こっちかニャ?にゅっ・・・ 
          こっちかニャ

     
こりゃー!
カリカリは片付けたわー!ほらもう!出すぎ出すぎっ。

あとはね~、私専用のお土産があったのです。


        香り袋
                      ★香り袋~★

すごく繊細なレースの小袋に香りのビーズが詰められてるんです。
可愛いチャームも付いてて、凝ってます。か、かわいい!
お花の香りで、とっても優しくて良いにほい。
南仏の方を旅されていたので、アロマに関係あるのかな?わくわく。

さっそくクローゼットと本棚の中へ♪
本棚に入れると、本に匂いが染み込んでページをめくる度に良い香りがするんですよ(●^o^●)
アロマオイルを入れてたら自然と匂いが移って、こりゃイイ!と。
うふふ~。
新婚旅行のお話と写真、見せてもらわなきゃ!
楽しみだーん♪



               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
みなさま、温かいお言葉や励ましのコメント本当にありがとうございます!
正直、しょんぼりしてたので元気でました(●^o^●)
私がシュンってしてたらダメですよね~。


よし!!!

という事で、早速昨日からNOだら食いを実行しました。

1時間程たったら、サッと引き上げる。

当たり前ですが、りんくはそんな事知りませんからチョビチョビ食べです。

残りのカリカリを引き上げた後。


  ゴハンのあった場所を見つめて佇むりんく坊っちゃん。
  ごはん・・・
         あとでたべようとおもったニャ・・・  ないニャ・・・


坊ちゃんには悪いけど、ちょっと笑ってしもた。プッ・・・
はっ、いやいや!
ごめんよ~今日からきっちり片づけるからね!


   強がり
                  べつにいいニャ。 がまんできるニャ! プイっ

猫って学習能力あるんですね・・・。
これを昨晩と今朝、実行したんです。

で、今晩。

いままで3時間はかかって完食してたのが。

ものの30~40分でFIN。

すげー・・・坊ちゃんすげーよ・・・
まぁ、カリカリが美味しいっていうのもあるんでしょうけど。
ハハハハハ・・・。


食後は、もぐらたたき。


   あそび1
 お気に入りのじゃらしをこのように・・・


   もぐら1
 おっ?

   もぐら2
おおっ・・・

   もぐら3
 徐々に・・・

   もぐら4
 キター!!!

あ、たたく遊びではなかったですね。
もぐら出現でした(笑)

この通り元気いっぱいです!
でも病気は病気ですから、今後も注意深く見守っていきたいと思います。
みなさま、貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
今後ともりんく共々よろしくお願いします!


               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
2010.04.12 ネコ事件
りんく血尿。

いっやーー!!!りんくーー(涙)

・・・という事が先月発覚しておりました。
実は。
今頃かい!という感じですが、ひとまず結論が出るまで。と思って
控えておりました。

りんくの元気さには変わりありませんので、ご心配なく!
これまでブログでアップした通りドタバタです(笑)

ではそれが発覚した時の話ですが・・・


ある日帰宅するとトイレのすのこに血。
慌てておしっこシートを見ると血!!!
ひえぇぇぇーー!!
さっそく病院直行です。

結石?膀胱炎?

去勢したオス猫は特に泌尿器系の疾患が出やすいと聞いていたので、
注意してたつもりですが、どうやら甘かったようです。
普段の様子も
水もよく飲む・食欲も変わりなし・トイレの回数も普通・粗相もなし。

正直、?????という感じでした。

3回ほど通院して結果は、ストルバイトの結晶が確認された故の血尿。
とのこと。
これがたまりすぎると尿結石になり、尿が出なくなる。
尿が出なくなると、当たり前ですが命に関わるものです。


この結晶、幸いりんくの場合はごく少量だったので
抗生剤の注射と食餌の見直しを指示されました。

つまり、今までのピュリナワンではマグネシウムなどの量が
多すぎるため、もっと抑えられたカリカリで、さらに結晶を溶かす効果のあるものを
与えないとダメと言われちゃいました。
(ピュリナワンがダメという訳ではなくって、今のりんくには合わなくなってしまっただけです。)

療法食です。

これがなかなかイイお値段で(*_*;

でもやっぱりりんくの健康には代えられないし、
重症化して手術なんて事になったらどんだけ負担になるか!

サンプル大量にもらったので、この2種類を試し中です。

            
☆ヒルズ 猫 c/d マルチケア☆    ☆ロイヤルカナン PHコントロール1☆


これがなかなかイケるらしく


   安心ニャ
        いつものカリカリよりうまいニャ。 満足ニャ~

食べきるのが早い!そんなにおいしいのん?(*_*;
でもこれは病気にならない為だからね!
お水もちゃんと飲まないとまた病院やねんからね~。

    なぬっ
                いやニャ。 あそこきらいニャ。

りんく、病院で我慢したもんね!
がんばったぞー!!えらいえらい!

     がんばった!
            がんばっていったニャ!でももういやニャ。
    
そうやんな~。
しっかり食べてしっかり遊んで、早く治そうね!


また、現在、置き餌方式を見直し中です。
だら食いは結石にはよくないらしいんです。

朝6時に1回・夜7~8時に1回の1日2回。
1時間くらい経ったら残っていても引き上げる。

これって可哀想でしょうか?

そのコ体質や性格によって違う事は重々承知ですが、
みなさまどうされてるのか、良ければ教えてください!

長文、読んでくださってありがとうございました!

   
             ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
2010.04.09 通常営業
スライサーにやられましたが
結構回復した・・・ような気がします。
気のせい?
いやいや!治る治る(念)
励ましのお言葉ありがとうございます。

治る治る。

負傷した事で、またりんく坊っちゃんと十分に遊べんかった・・・。
我慢させちゃったなぁ(*_*;

    しょんぼりんく
                      ・・・まだいたいニャ?



ごめんよぉーーー!!!(愛爆発)

あそぼ!
あそぼ!
ほれほれ!


    興味1
                  あそぶニャ? りんくとあそぶ?    

遊ぶよぉ~♪♪
ニャンニャンじゃらし好きやろ?(*^。^*)


    興味2
               やるニャ!つかまえるニャ!


    遊ぶニャ!
                 まけないニャ! おいかけるニャー

おいかけろ~!!
こっちおいでーー!!ホホホ~ ばたばた=3

ごめんねーりんく。
明日もいっぱい遊ぼうね!


           ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
