web拍手 by FC2
2010.01.30 猫の手
天気の良いお休みの日というのは
絶好のお掃除日和!!!

まずは玄関を水ぶき。
えーっと・・・雑巾は・・・


 トストス・・・てつだうニャ・・・


うっ。
いいよ!間に合ってるよ!来るなー!!

      おそうじおそうじ
         えんりょすることないニャ。 スンスンスンスン!!!


ちょっ・・・邪魔っ・・・
雑巾取らせてよ!


      きれきれいニャ
          うえに なにかあるニャ? スンスンスン・・・?

ないから!
どこまで行くんじゃー・・・。
どいてーー。

というじゃれ合いを繰り返した後、やっと掃除開始。

拭き拭き拭き。
パタパタパタ。
洗濯物干して~っと。あぁ~良い天気~キモチいー♪

ん?
りんく坊っちゃん!
なんか、めっちゃからまってるー!ププッ。

    からまり中
          きれいきれいして つかれたニャ・・・スピーzzz

(なんもしてへんし!)
えーどういう構造になってんの?
入り組んでますねぇ。
さらに・・・

             半目?ブブッ!!
    三枚目
               きもちいいニャー  zzz


猫の知恵の輪でーす。
どうぞ解いてみてくださーい。
無料デース。



                ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                    ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif

web拍手 by FC2
2010.01.30 ウッカリ
めったに行かない堂島周辺で新年会!

 なんでそんな中途半端なトコで・・・(職場が堂島というわけでもない・・・)

でもせっかく行くんだから何かウメーもんをゲットしたい♪キャピ
いや、むしろウメースイーツを食したい。
新年会は二の次(本音)
という訳で、ココを発見!

 8b DOLCE 北新地店(エイトビー ドルチェ)

の8bロールケーキ  DOLCEpricemedic1_z.jpg  です。

ではなぜ写真がないのか。

 答え)撮る前に食べきったから。

もーーー!!!
せっかくせっかく美味しくいただいたのにー!
しょぼん・・・。
ちなみに調べてみると楽天でも買えるようです。
ロールケーキを通販したことないし、こちらのお店の対応がよく分からなかったので
敢えてご紹介URLは載せるのやめました。ゴメンナシャーイ。

私が買ったのはプレーンのロールケーキではなく、
キャラメルロールという名前のロールケーキ。
その名の通り、キャラメルクリームが巻かれています。
ウメーー!!!
私やっぱキャラメルすきー♪

でも正直、有名なモンシュシュとどう違うのか、グルメっ子ではない私には分かりません(;一_一)

次回はプレーンを買って、モンシュシュのロールケーキを比較検討をしなければいけません。
買わねば!
そして食べねば!!



 話は変わって・・・

 普段は毛と肉に埋もれて全く目立つ事がない、りんくの首輪がチラリ。

   久々お目見え
                そのおもちゃ りんくのニャー!

3月には1歳のお誕生日を迎えるので、新しい首輪を考え中・・・。
現在は、赤地に金色の星がプリントされてるものなんですが・・・
まっっったく見えませんね(笑)
次は何の柄にしよっかな~♪
唐草模様にしてドロボウ猫にするのもいいな(^皿^)
ウフフ~。


               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif



   
web拍手 by FC2
2010.01.28 のんべえ

        さいきん りんく オトナになったニャ。




   これニャ
            スンスンスン・・・ うまそうニャ・・・



これこれこれ。
飲むな飲むな。
というかもう空っぽ。おとーニャに怒られるよ~。


   なかなかいいニャ
          うそニャ。 りんく おみとおしニャ。スンスンスン・・・


ないって。
残り香よーきっと。
片づけるよー。



           うそニャー・・・

まだ嗅ぐか(笑)





               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif

web拍手 by FC2
2010.01.26 実力行使
すっかりサボってしまいました・・・
ああ・・・毎日更新の目標がぁ。
反省。。。


久々のりんく君ですが、相変わらずとても元気でございます。
でもなんだか甘えっぷりが増してきたような気もする今日この頃。

ご飯の支度で台所に立っていると
このような無言の圧力で見つめてくるようになりました・・・。

   座り込み
                    はやくあそぶニャ・・・。


ウッ・・・!!!
いや・・・ごめん、先にご飯の用意をしないと・・・。
という事を何度も繰り返していると、しまいにはキッチンマットの上で箱座り。

仕方ないな~(嬉)


りんくの「マイブーム」、ニャンだろ~光線!!!
 
    
            発見
                いつものやつニャ!!!見つけたニャ!!!



            見失い
                あっ!どこいったニャ!!!(光線は手の上 笑)
      

            捕獲と思いきや       
                    こっちかニャ!(光線はやっぱり手の上 ププ) 


注意としては決して、壁、調度品(我が家にはありませんが)の傍で
遊ばない事!これにつきます(笑)

いつもいつも坊っちゃんには元気いただいています♪
どんくさいトコもチャームポイント☆
ウフ。


                 ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                      ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif

web拍手 by FC2
2010.01.19 ムチュウ
先日、赤ちゃんが産まれた友人宅へお邪魔しに行ってまいりました。
とってもカワユス~。
まだ五カ月で、ワオワオ元気いっぱい☆
やっぱ赤子はよいですなぁ~。

写真はありません。すみません。
ごちそうになったカレー鍋に夢中でした。おいしかった・・・ポワーン。
お土産に持っていったのは、コチラ。

  

いちごもりもり    フルーツいっぱい
                      グラマシーニューヨーク        
         ベリータルト                           フルーツタルト
                  

            

うっまーー!!!
やっぱグラマシーうまい。
次のクリスマスケーキはここか!?なーんて先の事を考えたり(笑)
しっかし、阪急うめだは人混み過ぎて買い物できまへん。プンプン=3
そしてアチコチ改装中で、梅田に行くたびに進路が変わって困ります。
なんじゃぁここは!?ブツブツ・・・。


そして、友人から出産祝いのお返しとしていただいたのがコチラ。

              にゃんだろ
                     ニャンだろ~光線

黄色いニクキュウのボタンを押すと先っぽのライトが点灯します。
その光を猫が追いかけちゃうというシロモノ。

ほんまか?(;一_一)

ほんまです。
今までの中の一番のヒットかもしれません。
首がもげるよ?という心配をしてしまうくらい追いかけます。
部屋がちらかります(笑)
難点は電池の消耗が激しい!既に2本目・・・。アウチ!ま、えーか。


       ひとやすみニャ
                きょうは いいしごとしたニャ


人間はあまり疲れない。
平日の夜にはピッタリです。ウシシ。

友人夫婦サマ、ご同行した友人よーどうもありがとう!
また遊びましょう~♪


               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif

web拍手 by FC2
