web拍手 by FC2
2009.12.31 ☆お知らせ☆
明日、というかもう今日だ・・・

31日から里帰りをいたします。
ご来訪いただいた方、コメントくださった方への返信は
年明けになっちゃいそうです。
すみません。

でも、携帯でチェック&ブログ投稿できたらいいなと思ってますので
よろしければ見に来てやったください(●^o^●)

新年のご挨拶はきちんとアップしますね~。

ではでは、本日はこのあたりで。
大掃除でクタクタバテバテになったチィーコでした。
おやすみなさい~☆


       ごろりんく
                 おうち きれいきれいなったニャ♪


                         
                               
web拍手 by FC2
昨日の29日は、京都の伏見&清水寺に行ってまいりました~。

毎年新年に京都にお参りに行くのですが、
今年はあまり時間がなくって、年内に決行!

  風情ある伏見
    伏見は坂本龍馬ゆかりの地。そして・・・酒造の町!!!


まずは、ダンナご所望の酒造へ!
伏見は水がイイとの事で、昔から酒造の町。
黄桜、月桂冠を始めたくさんの蔵元があります。

   レトロ酒造
      黄桜 酒造(こちらは関係者以外立ち入り禁止ゾーン)

展示や利き酒ができるところもある!
というかこれが目当てのダンナ。
  あまめの生酒
   あまいらしい。 わりと飲みやすいらしい。(私は飲めない)

そして、ランチはコチラ⇒ 鳥せい 本店
  チョーウマランチ
             焼きとり定食 激うま。

これねぇ、かなり美味しかったんです!!!
とりは柔らかいし、タレも絶妙な甘辛。
1つ難を言えば、量が少ない。
食欲旺盛な私の胃袋的判断によると、腹八分目・・・いや、七分目ですな。
次回はとりめし定食にします。(まだ食う気 笑)


そして次に行ったのは、坂本龍馬ゆかりの寺田屋

   寺田屋
     幕末に坂本龍馬の定宿だった場所。寺田屋事件など。

私、幕末好きなんです。
特に坂本龍馬好きなんです。
だから来年の大河ドラマはとっても楽しみなんです。ウフフフフ。

最後に、久々清水へ~。

   すてき清水
             おなじみ清水の舞台。

やっぱり京都に行くと、神社仏閣には行かんと気が済まんです。
とってもなごみます~。
人がワンサカいますけど(;一_一)

さて、次回は宇治でも行ってお茶をいただこうかしらん。



web拍手 by FC2
初めてのりんくお留守番のために設置した2つのトイレ。
年末の大掃除に古い方のトイレを片づけようと思っていたので、
臨時でただ今2台で稼働中。


購入した2つ目のトイレがコチラ。
おニュートイレ
☆☆ユニチャーム デオトイレ(フード付き)☆☆



ちなみに今まで愛用していたのはコレ。
愛用トイレ?
★★ユニチャーム デオトイレ(フードなし)★★


りんくはよく砂を盛大に掘り掘りする時があるので、
フード付きを導入してみたのですが。

が。

いたくお気に召したらしく、
ウンチは必ずフード付きのおニュートイレでするようになりました。
そうかぁ~穴ぐら的な感じが落ち着くのかしら?と思っていたら、
どうも古い方のトイレも使用している様子。

ん?
でもウンチは穴ぐらトイレでしかしてないし・・・

・・・・・こいつ・・・
大と小を使い分けてやがる・・・
な、な、な、なんて贅沢モン!
う、うちは庶民なのよぉーーー
坊っちゃん、きいてるのっ。

  素知らぬフリ
               くっは~zzz きいてないニャ。


ふぅーーーー・・・=3
すぐに片づけない私が悪いのね(涙)
穴ぐらは残すからこっち使ってね?ね!


   
              ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif

web拍手 by FC2
さてさて、
前回からだいぶ間があいてしまいました・・・。
この山中温泉旅行のメイン!温泉&夕食!!!

まずは凍えた身体をあっために温泉へ=3
温泉ひろーーーーい。
露天風呂も風情ある感じ~♪
生まれて初めての雪見温泉が体験できて感激。
さすがにお風呂場は写真に収められず。ザンネン。

ホコホコ温まって夕食へ☆

紅ずわいガニ
ずわいガニ
毛ガニ

のカニさん達がお出迎え~。
皆様それぞれグラタン、鍋、雑炊、チャーハンに変身していらっしゃって
全てがウマー!!!
で、肝心の画像がですね。
大変申し上げにくいのですが。
気づいた時にはこのような有様になっちゃってて、如何ともし難い感じになっちゃってて、

荒れ果てた姿
            キタナイ・・・

お見苦しいもので本当にすみません(;_;)

実は、旅館を予約する時に“記念日プラン”をお願いしていたのですが、
なにぶん前日の夜8時だったこともあり、
申し訳ございませんが・・・という非記念日プランで(つまり普通)予約していたんです。

ところが。

ほんとにささやかではございますが・・・
ということで、こんなステキなケーキが!!!

     ステキケーキ
            かわいいウサちゃん風船付き☆

温かい心遣いに感激です。
最後に記念撮影までしていただきました。パチリ。

感謝と感動を感じた楽しい旅行になりました。
また来年ですな~♪

そして、今回お世話になったお宿はコチラ。
 「かがり吉祥亭」
本当にありがとうございました。



最後に・・・
ダンナが宿に持ち帰って飲んだ酒。

    

    さけ

飲めない私がジャケ選びした一品。

  夫:ふつーや・・・。

鑑定眼、精進します。


さて、留守番のりんくはというと。
心配をよそにとってもイイこでした!!
ご飯も全部平らげ(ちょっと多めに入れてたのに)
ウンチも2か所に設置したトイレそれぞれにしてるし、
コロコロウンチだし、
なんら部屋にも変わりはありませんでした。

いいこいいこいいこー!!!
おりこうさんおりこうさん!!!
グリグリグリ!!!


   ゴロゴロりんく
      おかえりニャ!!さびしかったニャ!!

しばらく私たちにビッタリなりんく坊っちゃんでした。
お留守番ありがとうね!




             ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif

web拍手 by FC2
2009.12.25 チキン祭り
クリスマス=チキン祭り&スイーツ祭り

このコンセプトの元、腕によりをかけた料理がコレダー!


   ケンタッキーぽい
         「なんちゃってKFC」のレシピはコチラ


あげすぎたーーーー。
・・・まいっか。
生よりマシよ!
た、たぶん。

奥に見えるのはハッシュドポテトとレンコンの素揚げ(←これはただの残り物 笑)
マカロニサラダとコンソメあっさりスープ。
あら?
なんだかいつもとあんまり変わらんなぁ(;一_一)
テヘッテヘッ。

あ~でもこのチキンうま~。
スパイスがきいてて、パクパク食べれちゃいます。
今回は骨付きでやりましたが、もも肉で食べたい。


しかし、ここで食べすぎてはいかーん!
今年のクリスマスケーキは阪神百貨店で予約したのだっ。
それがコレダー!

  ケーキ全体
          アンビキャラムスのクリスマスケーキ

ちょっと大人な雰囲気のケーキにしてみました♪
アンビキャラムスは生キャラメルの専門店です。
私も初めてだったのでワクワクワクワク・・・。

  ケーキアップ

  下から、
パイ生地・カカオクリーム・しっとりスポンジ・キャラメルクリーム(ムースぽい?)・スポンジ・再びキャラメルクリーム

中には大きい洋ナシが入ってます。
大きすぎて、フォークを入れたら全部出てきます。
ケーキ崩れます。
はいここ、マイナス1点。
上には生キャラメルがトッピングされてます。

ぱくり☆

おいちーーーーー!!!
キャラメルうまーーーー!!!
ほぼキャラメル味ですが、しつこくないです。
なん切れでもいけます。
あーうま。
もうなくなっちゃったよ(涙)
でももうおなかいっぱいニャ。

ん。そういえばりんく坊っちゃんにもメリークリスマス☆彡

   ぼっちゃんさんた
                 ごちそうまってるニャ。


坊っちゃん、それ座布団じゃないよ。
それは、ダンナのノートPCだよ。
怒られるよ。
あとで、美味しいオヤツあげるね!


   

                 ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif


web拍手 by FC2
