web拍手 by FC2
2009.09.25 変化
改めて見てみてビックリ。
うちに来た当初の生後2ヶ月のりんく君。

りんく2ヶ月
        もきゅ♪



っっっ!なんと愛らしい!!!(親バカ)


そして、今。生後6ヶ月。

りんく6ヶ月
                ぶでーん・・・

おぉ・・・。りっぱになって・・・(感涙)
でも。
でも。
ココ、ぼくんち~♪的なくつろぎよう。

ええんやで。ここはあんたの家やねんで(嬉)
やっぱり親バカですね。フフフ。
2009.09.24 たこぱ
職場のヤングメンバー(古い)達で、
たこ焼きパーティ開催!!!in 一人暮らし男性社員宅
総勢5名。
1Kだからギゥギゥです。
そして綺麗とは言い難い・・・。←失礼。
そして食器類が揃ってない(NO自炊らしい)
これは事前に買出ししましたのでクリア☆
食器洗いのスポンジも何年使ってないんですか的ホコリにまみれて
なんだかフワッフワッしてて、
スポンジなんだかホコリなんだか、
はたまたカビルンルンなんだか。

私達、足を踏み入れて思いました。

 なんでこんなとこで(←失礼)タコパなんかしよー言うたんや・・・

焼き始めてからも
出してくるもの全てに

 それ、大丈夫?洗った? だの
 そのヤカン大丈夫? だの(ただのヤカンですよ!と返され)
 そのティッシュきれい? だの

しまいには、

 その水大丈夫?(普通の蛇口からでてる水ですが何か?と半ギレ)

といわれつづけながらも彼は楽しそうでした。・・・多分。あ、違う?
あ。私達仲良しですからご心配なく。いじめではありません。

たらふく食べた歪なたこ焼きはとっても美味しくいただきました♪

たこぱ

食後にはケーキまで!

次回は焼肉パーティーですな。
油でモクモクですな。
これまたプチ嫌がらせですな(笑)

おじゃましました~!どうもありがとう!
また呼んでNE。
web拍手 by FC2
2009.09.18 夢中
昨晩のご飯は鮭のムニエル~!
うっかりダンナの鮭の皮を真っ黒にしてしまいました。
アッラー!
でも身は無事でしたから、無問題!無問題!エヘエヘ。
私の鮭も無事でした。むしろキレイに焼けた。
別に恨みなどないです。偶然の賜物です。
・・・お料理上手くなりたいYO!←切実

そもそも、なんで“うっかり”したのか。

これじゃー!!!
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る




ゲームか!
そうよ?何か問題でも?
私は昔からドラクエファンなのよ!!
PSで出ようがDSで出ようが関係ないのよ!!!
メタル系スライムがいたら飛びつくのよ!!!目の色が変わるのよ!
もちろん攻略本も発売日に入手。もちろん上下巻セット。私しっかり者。←違う。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る



現在寄り道しすぎて、メインストーリが全く進んでおりません。
サンディに怒られてます。
たからのちずがっ。錬金がっ。

ちなみにダンナはドラクエⅧ(前作でPSソフト)やってます。
ドラクエ夫婦です。

夜の夫婦の会話。

  ライトシールドって何か錬金できたっけ?

  おいしいミルク2つくらい合わせたらエエもんできたんちゃう?

  まじで!?(嬉)

最近ずっとコレ。
いいよね。いいよいいよ。


 
web拍手 by FC2
2009.09.17 引越し当日
昨日の煮込みハンバーグは、めっさウマかった!
絶品!ブラボー!アタシ天才!!!
・・・嘘です。レシピが素晴らしいのです→コチラ お世話になりました♪


前回に引き続き、引越しについて。

ア○さんマークの方々にお願い致しました。
8時スタートの確約で契約したのに
1時間強の遅刻ってどゆこと!???←思い出し苛立ち
まぁ、ものすっごくお安くしていただいたので文句も言えないですけどね。言うてるかエヘ。

作業員の方々が到着するや否や、
りんく坊ちゃんを浴室に閉じ込め完了。
※人の出入りと荷物の運び出しなどで危ない&ストレス回避の為です。
浴室には猫トイレ設置!お水設置!カンペキ!


にゃーあ!にゃぁぁあああああ!!!(出せー!!出せぇー!!!)∞エンドレス


私達:おぉ~鳴いてる鳴いてる。ハハハ。



 ~  (さすがに心配になり)途中、りんく坊ちゃんの様子を見に行く  ~


 私:あのー、坊ちゃん、なんか、あの、何ていうか、普通にイイウンチしとったわ・・・。

・・・あそう・・・あそうですか。
いいことだ!それはいいことだ!うんうん。なんだかな~


その間も作業は着々と進んで、始まってしまえば早い早い。
運び出し完了後、私達も新居へ~。

作業員の撤収時にダンボールを一緒に持って帰ってもらおう作戦で、
片っ端から空ける!
とりあえず出す!!
ひとまず仕舞う!!!

ちゅかれた。
ボクもう疲れたよ・・・(フランダースより)パトラーッシュ!
ダンナもちゅかれてました。

それはそうとソワソワしていた、りんく坊ちゃんは大丈夫!?


 プスー プスー Z Z Z・・・


 ね  ・  て  ・  る

あそう!へー!
ちゅかれたか!そうやんな!環境変わってちゅかれたんやんな!
分かる分かる!う、うん。

その後、よく食べよく遊びよく寝てよくウンチをした
りんく坊ちゃんでした。

りんく1

・・・環境の変化によるストレス・・・?
きっとどこかに受けてるのですよね。だって猫だもん!よちよち(ナデナデ)
おりこうさんだったのでコレをプレゼント。

           クリンクルボール
            
   ガラガラと転がる音がうるさくないので、ストレスフリー!
   りんく君、いつまでも追いかけ続けます。(そして家具の隙間になくす)
   りんくの走り回る音がうるさい?くらい超お気に入り。




それに引き換えぐったり疲れきった私達。
その後なかなか回復しない体力気力。加齢って試練。
ぼえぇ~


2009.09.15 転居
りんく君は今日も元気です。
あ、そんな報告はいらないですか。すみません。

劇的変化、昨日に引き続き・・・

引っ越しました!Part1!

結婚後初めて、大好きな地元S市(田舎)から離れての生活数ヶ月。
都会にも慣れ、アタシ都会っ子だからァ~フフン的自慢も鼻についてきた昨今。
1年も満たないうちに地元S市(田舎)←しつこい に戻ってきました。アハアハ。
いや、S市ほんとに大好きなのん。
将来の事とりんくの生活スペースを考えてイイおうちが見つかったので
そちらへ拠点を置くことにしました。

大変でした・・・。


ダンボール&ダンボール。アーンドゥッ(訳:and)ダンボール!

ホコリ&ホコリ。倍率ドン!古い。

でも最も可哀想なのは、りんく君でした。

猫:なわばり内で生活する為、環境の変化が大の苦手。
  大きなストレスとなる為、体調を崩したりご飯を食べなくなることも。

!!!
大変だ!大丈夫かー!りんくー!
これは注意しとかないと。

ところが

部屋の様子が1日1日と変化していくにも関わらず、
ダンボールの間をすり抜け飛び越え元気いっぱい!

アレー?アレレー??あそう。まぁ、今までいた場所だしね。ホッ。


それは良かったのですが・・・りんく君ホコリまみれよ?
(ホコリと汚れの)床を自らの毛皮で掃除してるかのように
          0915りんく
      ゴロンゴロン。ニャゴンニャゴン。
     舞い上がるホコリ!飛び散るゴミ!青春てこんな感じニャー!


みたいな?


 私達:あぁっ!あーーー・・・あぁ・・・(諦め)


新しいおうちに移ったらキレイキレイしたげるからね。落涙。

そんなこんなで引越し当日&新居でのアレコレはまた後日。

