web拍手 by FC2
2005.11.24 京都散策
食欲の秋!
食欲の秋!
食欲の秋!

念願の湯豆腐屋「奥丹」in京都 南禅時 へ行ってまいりました。

「奥丹」といえば、老舗・美味で通ってるので人が多いやろなーということは
予想してたんですが。
だがしかし。

我々は、大きな勘違いをしていたのです。
オープンが11時、現地に10時半到着。
そうしたら長蛇の列がぁ!!!
ギリギリ1クールで入れましたけど。

建物も趣きのある感じで、窓からはお寺や紅葉した木々が見えたりで
とってもステキ。
出てくる料理もとってもステキ・・・。
美味かったですよ!
ほんと美味かった。

・ごま豆腐
・とろろ汁
・湯豆腐
・木の芽田楽
・精進天ぷら
・お味噌汁
・ご飯

美味かった・・・全て。


あ、散策の感想ですか?
えとー、奥丹⇒南禅時⇒哲学の道⇒よーじや⇒銀閣寺⇒(バス)⇒祇園で降りて八坂神社
割とええ時間に帰りました。
急遽、八坂神社に行く事になったので、ついでに丸山公園も!
と思い立ち、
 「もうソコが、丸山公園やからついでに行こや!紅葉キレイで!」
(本心は、坂本先生・中岡先生像を激写する為。しかし、それは言わない)
と勧めてみたのに、奥深くに隠されたナニかを嗅ぎ取ったのか
 「そこは嫌。もうええやんここで~」スタスタ・・・←帰宅方向へ
チィッ!!!
なんでバレた!
目の輝きも抑えたのに!
あーあー。
あーーーーあぁーー。
web拍手 by FC2
