web拍手 by FC2
久々に友人と



お買いもの&食べ歩きへ。


前々から気になっていた『TABLES(タブレス)』というお店の


rps20130701_075349.jpg
        デミタスカップケーキ



その名の通り、ミニミニサイズ!
それが可愛さ倍率ドン。


生地がしっとりしていて美味しゅうございました♪
テイクアウトして手土産にすると、女子は喜びそうです。
(たぶん殿方は、食べ足りない・・・)


rps20130701_075403.jpg
                りんくのは?




と、殿方には物足りないはずだからさ!
りんく坊ちゃん、オトコマエな殿方だからさ!



ね。


ね。




坊ちゃんにも良いものあげるからっ!





                ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                 お好きな方をポチしてくださいませ。
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
2011.03.03 師走突入
アッ!!!


ちゅーまに3月ですね。

もう、また寒くなっちゃったし
3月になった途端に忙しくなる訳でもないのに
バタバタ余裕ないのはナゼ???はてはてフム~

というわけで久々更新♪
結構ネタ溜まってるのダー


先週日曜に、高校からの友人とカフェめぐりへ=3
ランチから行ったんですが、合計3件も回ってしまいましたヨ。
ザ☆たべすぎ!あはは楽し~!

    20110303-1.jpg
                鶏肉のフォー&あんかけたまご丼             

    20110303-2.jpg
              チョーうまい珈琲&ロールケーキ



それぞれ違うお店。
フォーが食べれるお店は、明るくってカワイイ和めるカフェ。もう随分通ってます☆

珈琲のお店は今回お初。
町屋を改装した珈琲屋さん。
レトロでカワイイのです。

最後の1件は写真撮り忘れ~。

あぁ。カフェめぐりって楽しー!うふふ。



バタバタしてる私の代わりにりんく坊ちゃんと遊んであげてるダンナ。
優しいね~

     20110303-3.jpg
                   な・・・なにするつもりニャ?

優し・・・ん?なんか様子が・・・

     20110303-4.jpg
                  もげー!!!やめるニャー・・・

りんくーー!!!大丈夫かー!!
ププゥー!!ブ、ブサ・・・

     20110303-5.jpg
                    みんなひどいニャよ


プニプニ顔~。かっわい~りんく。
いやぁ~スベらんねぇ(笑)


               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
2011.02.19 素敵空間
※今日はすべて携帯で撮影でふ。



またまた行ってきた
Le cafe de soeurs ル・カフェ・ド・スール』。

今回は、ここの名物スイーツと噂の

       20110219-2.jpg
           パンケーキ(プレーン)    あぁ・・・上手く撮れない・・・


ただのホットケーキじゃーん。
なんて思うなかれ。←実は私が一番思ってた(笑)

キコキコ・・・ぱくり。


・・・むむっ!!!

生地がふんわりしてるくせに、モッチリしてるっ。
ほのかに塩味。ん?これはバター??
バターもウマイ!
うんうん、そのまま食べても美味しい~♪

が。

もちろん、メープルシロップかけますとも!

塩味+甘味。
ウッマーー!!!

シンプル イズ ベストとはこのことかぁ~しみじみ。



ちなみに前回食べたコレも美味しすぎた。

       20110219-1.jpg
                 いちごのタルト

いちご、めっちゃ大きいんですよ。
しかもめっちゃ甘いんです。
ベースのクリームは、甘すぎないのでパクパク進んじゃいます。

次回は・・・アレを狙ってまた通います~ん。
あぁ~やっぱりココ落ち着くー♪


       20110219-3.jpg
            ふーん・・・カリカリのほうがうまいニャよ。

そうだろうよ(笑)



ところで。




今、猛烈悩み中。
ちょっとしたお出かけの時に持ち歩くコンデジが欲しい!
デジイチ、かさ張るからガッツリお出かけ以外は面倒で(汗)


       かわいい色がイイナー



はたまた、こんなんとか?

             デズニー


うーん・・・。


あと、りんく撮るのに明るいレンズが欲しい!
ドン臭いといえど、一応猫っぽいのでシャッタースピードを早くしたいー。もうブレブレよぉ~

ダンナによると、『パンケーキレンズ』がいいと。
パンケーキ・・・へぇ~(*゚ρ゚) ←よく分かってない私。


2つ同時には買えないしー。マネマネマネ~♪

中古で探そうかしらんー・・・どっちを!? ( ̄へ ̄|||) ウーム




               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
2010.09.15 お土産三昧
なんだか最近モーレツにお土産に埋もれてます in職場。

ブラボー。

前回、スイーツ撮る前に食べちゃった事件  でもお分かりと思いますが、
今回も例外ナシに・・・やっぱり食べちゃった
だってぇ~だってぇ~あんまり美味しそうで~

で、唯一思い出して撮ったのがコチラ!

     パケ
             東京リングリングの チーズ・デ・リングス

なんっかオサレ!
オサレパッケージだわっ!

早速中身は~パカリ☆

     チーズケーキ♪
                  リング型のチーズケーキ♪

うわぁ~!中身、かわいらしい!!
結構小ぶりです。

お味の方は・・・うっまー!!!
超しっとりで、チーズの香りがすごいです。
あぁ~ありがとう!!Mさん。またヨロシコ☆ちゃっかり

これは東京では有名なのかな?
大阪にも進出しないかな~(^o^)丿


と、思う存分あまあま記事を書いたとこで
うちの坊ちゃんと遊びましょう。

  り~んく♪
    坊ちゃん
              なんニャ?

ち、近い・・・なんだか近いね?
  エイッ
    スンスンスン・・・
             スンスンスン・・・しょうがやきのにおいニャ。

確かに今晩は豚の生姜焼きですが。
くさいですか・・・私

そんなことはエエねん!
  ハーイじゃあ、りんくがお手をしまーす♪
    これは
             ・・・ぽふ・・・

えらいね~!
すごいね~!さすが坊ちゃんだね~!

    完全に
                  ・・・キョロキョロ・・・

    イヤイヤ~
                      ・・・はぁぁぁ~・・・

あっ!コラッ!
気のない顏しないの!
ヤラセなのがバレるでしょっ!

もちろんヤラセなので、動画なんかありませんよ。エヘヘ。
だってバレるもん♪エヘヘ。


             ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
2010.09.11 生ドーナツ
今日はダンナが飲み会。

よって、晩御飯は作らんでいいと。

ということは、帰りにお買いものにもゆっくり行けるということで


  ザ☆梅田買い物祭り 

化粧下地を求めてコスメカウンターへ。

     長期愛用中♪
              ポール&ジョー ファンデーション プライマー

やっぱこれが一番合ってるわぁ。
ボトルも可愛いしね!
あははうふふ テンションだだ上がり。

このままのテンションで、スイーツでも買っていこうかしらん。
せっかく梅田まで来たモン♪

っちゅーことで、

阪神百貨店に来てた期間限定ショップ
ヘブンリーフロマージュドーナツ」をゲット~。

      生ドーナツ☆
               半熟フロマージュ&とろふわ生ドーナツ

見た目も可愛い~!
おいしっそ~あははうふふ テンションだだ上がりリターンズ。

手前のストロベリー。なんか汚いですよね?

一口食べて、あぁっ!!!写真撮ってない!!!
と気づいて慌てて並べたという、いわく付きのもの(大げさ)

東京で話題沸騰やって!
そら食べてみなあかん。

ぱくり。

・・・。

・・・・・・。

おいしいよ?
でも・・・半熟・・・なの?かしら?
生・・・っちゅーか普通のケーキ?
ドーナツっちゅーかドーナツの形したケーキ?

いや、美味です。美味ですけど。
結構並んだんやけどナ~(@_@;)


       みちっ
                りんくにかくれて たべるからニャ。

隠れてって、えぇ!そこ気に入ったん!
その空き箱、見向きもせーへんかったくせに・・・。

ちなみに、上からみた図。

       ネコ?
                    ずるいニャ。ずるいニャ。

この足の形からすると、空き箱の中で箱座りしてるっぽくないですか?
箱の中で箱座り。

坊ちゃん、やるな~!!座布団一枚!


               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
