web拍手 by FC2
この抱きつきたい背後・・・





りんきゅきゅーん?
rps20130522_074453.jpg
     また くだならいことで よんでるニャね・・・









このかぶりつきたい後頭部・・・




りーんきゅきゅぅーーん!
rps20130522_074519.jpg
          むしニャね



しまいには煩そうに振り向く(但し一瞥)






はぁ~めんどくさいニャ











                 ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                 お好きな方をポチしてくださいませ。
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     br_decobanner_20091003002028.gif





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


☆タイの旅(最終回)☆



タイ滞在四日目、最終日は


チャトゥチャック ウィークエンドマーケットへ!



ウィークエンドマーケットの名のとおり、土日のみ開かれるマーケット。
雑貨から服飾、飲食、アンティークなどなど様々なお店が一点集中の
1.5万店舗以上らしい。当然そんなにも回れない(;▼ω▼)ゞ










そして、その道幅はとても狭く入り組んでいる為、


あ、ここ可愛いから後でこよう!
とかは無理。多分戻れない(´Д`;)


さらに暑いので、倒れる人が出る・・・。水分補給は必須だーー。







タイ在住の知り合いに

『値段、まけて?と言いたかったら、下手に長文しゃべるより



ロットノイ?と可愛く問いかけろ』

と教えてもらっていました。






か、可愛く・・・そんなスキルあったっけ???

無いスキルを総動員させて頑張った結果は、




概ね好評でした*・゜゜・*:(n‘∀‘)η(多分)








英語が全く堪能でない私。
自信満々に会話できた唯一が


笑顔のショップ店員「Where are you from?」



私:ジャパーーーーン!!!(満面の笑み)



郷ひろみか!



コミュニケーションって楽しいなとつくづく思いました。←やっぱり低レベル




タイ楽しい。
また行きタイ。←最後まで低レベル




長々とタイ記録を読んでいただきありがとうございました~☆
web拍手 by FC2
2013.05.21 毛刈り決行日
rps20130521_074441.jpg




ヒィ!生首!!


rps20130521_074454.jpg
               しつれいニャね


rps20130521_074509.jpg
       りんくはいつでも かわいいニャよ?









・・・あ、ごめん聞いてなかった。


その顔周りの毛なんだか肉なんだかが気になって( ´ ▽ ` )



これはブラッシングの遣り甲斐あるわぁ~!
腕が鳴るぜ!・・・ファーミネーターの。









                ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                 お好きな方をポチしてくださいませ。
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     br_decobanner_20091003002028.gif





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


☆タイの旅(その7)☆





さて、三時のおやつに貪った

              マンゴーたち。





夜ご飯は、『プーパッポンカリー』で有名な



『ソンブーン』というお店にいく予定!!きゃー@(≧▽≦)@












ん?

んん?


なんかお腹いたい・・・


いや、むしろ胃がいたい?!




Σ(´Д`;) !!ダンナ様よ!私、マンゴーに当たったかもっっ(つд⊂)



と訴えたところ



いや。食べ過ぎやろ。間違いなく。



と一刀両断。バサッ



(´・ω・`)









結局、胃に優しいであろう日本食を食べることに。
ちなみに食べないという選択肢は無い。


んで、ココ。

           日本食『姉御』&居酒屋『おしん



ここは、宿泊してるホテル(インペリアル)の真向かいにあるお店。




正直、全く期待してませんでした。

いや、むしろ覚悟していました。






だがしかし。


rps20130521_074953.jpg
           とても綺麗な店内。そして広い。



そしてとても美味しい日本食。
rps20130521_075042.jpg
         さんまの塩焼き + 納豆お好み焼き(絶品)





さすがに、寿司を食べる勇気は出ず。



この「姉御」の看板で判断してはいけません。




あ、ちなみにこちらがメニュー。
rps20130521_075019.jpg


嗚呼・・・私の胃がいつも通りであれば・・・




旅の教訓。
食べ過ぎ注意。←低レベル。




<つづく>
web拍手 by FC2
2013.05.16 猫温度計
朝の支度が終わり、




そろそろ出勤・・・今日は昨日より気温低下するんやっけ。



ウーン・・・
りんくの様子は?

ちまっ・・・・・・



やっぱりカーディガン一枚羽織って行こう。





へそ天だったら、上着なしでいくんだけどー。






                 ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                 お好きな方をポチしてくださいませ。
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     br_decobanner_20091003002028.gif





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


☆タイの旅(その6)☆


3日目の半日は、HISのオプショナルツアーで
寺院めぐりをした後は、




電車でサイアムまで移動!


サイアムは、おされショッピングセンターがあって
日本で言うとこの新宿?だか何だかの繁華街。


暑さと人混みを避けて、マンゴー食べにカフェへ。
rps20130516_075326.jpg
           マンゴーパフェ




rps20130516_075351.jpg
           マンゴークレープ



タイはね、今もっともマンゴーがウマイ時期らしくて、そして安い。
いつ食べるの?


今でしょ!



一人で全部食べたわけじゃないですよ!
ダンナと分け分けしましたよ!




駄菓子菓子(だがしかし)


これが原因で、苦しむことになるとはこの時は思いもよらない・・・。



○●次回予告●○
rps20130516_075424.jpg
なんだこれ!


<つづく>
web拍手 by FC2
りんくははたらいてるニャよ!!






・・・頼んでないけど・・・(-。-;
rps20130514_074903.jpg
          ポミポミポミ・・・





お腹ばっか揉むなー
rps20130514_074922.jpg
      ここがいちばんやりがいあるニャよ~




ムッ。
だが、そのとおり(;_;)








                 ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                 お好きな方をポチしてくださいませ。
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     br_decobanner_20091003002028.gif







*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


☆タイの旅(その5)☆
3日目は、エイチ・アイ・エスのオプショナルツアー(半日観光)で、



ワット・アルン(暁の寺院)

  みるみる雨雲が・・・(その後10分ほどスコール)


この寺院、登れます。



が、高所恐怖症の方はやめた方がいいです。



めっちゃ急な階段。

       辛うじて登れても、下りが恐怖。


そして、ワットポー(涅槃仏寺)

     有名な涅槃仏。全長46m!!



エメラルド寺院



なぜエメラルド寺院というか・・・
rps20130514_071730.jpg
  こーんな細かく色ガラスが敷き詰められて、輝いているから!


ほんもののエメラルドを使うと



盗まれるから色ガラスにしたらしい。
rps20130514_071711.jpg



雨もすっかり止んで、太陽の光が反射してホント綺麗~。



rps20130514_071850.jpg



<つづく>
web拍手 by FC2
2013.05.13 学習する猫
お菓子の空き箱が出たので、




謹んで進呈。
rps20130512_223535.jpg
小さいけど。




ほら入った・・・んん?




りんくー、多分そんな入り方じゃ無理だよ
rps20130512_223554.jpg
こうやったらはいるニャよ





へ、へぇー(面白いから撮る)













その後、夜には
rps20130512_223631.jpg
ニャフフ



良かったねえ!




はみ出てるけどね!












                 ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                 お好きな方をポチしてくださいませ。
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     br_decobanner_20091003002028.gif






゚+..+゚+..+゚+..+゚゚+..+゚+..+゚+..+゚゚+..+゚+..+゚+..+゚
<タイの旅 その4>



そういえば、タイ料理食べたのにアップするのを
忘れてました。



インペリアルのホテル近く、徒歩5分くらいにあるタイ料理屋さん。


トムヤムクン

店員さんにスパイシー!



と言われてたけど・・・



ほんとに辛かったです!!


あとは、


左から、プーパッポンカリー、海老を春巻きの皮で巻いて揚げたやつ(名称忘れました)、くうしんさいの炒め物。




二人で食べてお腹いっぱい。
デザートまで行き着かず!!無念。


ちなみに、プーパッポンカリーというのは
カニの身を玉子で閉じてカレー風味に味付けしたもの。



めっちゃウマーイ(*゚▽゚*)



白ご飯も一緒に頼んで、プーパッポンカリーをかけて食べるとますますウマー!!



のはずが、お腹いっぱいで行き着かず。



とても贅沢な無念のお食事でした。



<つづく>
web拍手 by FC2
