web拍手 by FC2
サイドバーの『おすすめ本』に1冊更新。

 「図書館戦争」シリーズ 文庫   有川 浩 おすすめ度:★★★★☆
 ※現在、4巻まで既刊。あと2冊続きます。(番外編的?)

 「阪急電車」 文庫 有川 浩
 ※コメント更新。映画見てみたいナー・・・ツタヤン☆に行こうかしら。          


web拍手 by FC2
サイドバーの『おすすめ本』に4冊更新。

 「塩の街」 文庫   有川 浩 おすすめ度:★★★★★

 「空の中」 文庫   有川 浩 おすすめ度:★★★☆☆

 「海の底」 文庫   有川 浩 おすすめ度:★★★★★

 「ストロボ・エッジ」連載終了  咲坂伊緒 おすすめ度:★★★★★


           


web拍手 by FC2
サイドバーの『おすすめ本』に1冊追加。

 「阪急電車」 幻冬舎文庫  有川 浩 ¥560 おすすめ度:★★★★★



web拍手 by FC2
2010.05.20 パワスポ
買っちゃった~☆

    
SAVVY (サビィ) 2010年 06月号

関西の神社仏閣・パワースポット特集~♪
パワースポット巡り、流行ってますが
私はそれよりなにより、神社仏閣&城めぐりを愛してます。

特に神社。

鳥居がたまらんです。
そしてあの静謐な雰囲気がムンムンに漂っている中を
歩くのがたまらんです。
エヘエヘ。

みなさん、オススメの神社仏閣またはお城おせーて下さい。
次回旅行の参考にさせていただきたく・・・。

とりあえず、この雑誌で下調べよ~!
どれどれ・・・あっ・・・

                                  ごくごくするニャ?
     きになる
                                             雑誌↑

ううん!それ私のお茶!!
ていうか、ど ・ い ・ て?

                     よぉくみたら りんくのゴクゴクかもしれないニャ?
     スンスンスン?
                                             雑誌↑


私のゴクゴクよ~。
だから、ど ・ い ・ て♪


                          ふぅん。 でもきになるニャ。じぃー・・・
      パワスポが・・・
                                         雑誌↑



まさか、わざと・・・?(;一_一)
ギャフン。



ちなみに、今まで行った中でのナンバー1なお城は『松本城』~☆
          


               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  br_decobanner_20091003002028.gif
web拍手 by FC2
2010.02.24 ホン
先日からムチューになっていたドラゴンクエストⅨ。

・・・飽きた・・・。

いや違う違う。
やり尽くした感があるから・・・飽きた。あ、一緒?(笑)

ということで
長らく放置プレイ中であった友人から借りた本を読む事に。
こんなに小説を読まない期間があるなんて、本にのめり込んで初めてくらいかもー。

大好きなシリーズの新刊。

      神の守り人 上 (来訪編) 上橋菜穂子著

上橋さん、ほんっとに面白い!
この人の書くファンタジー世界は設定が緻密、
というかファンタジーだから勿論空想の世界なんですが、本当に存在するかのように
矛盾がないというか。
うーん、上手く表現できないけど、例えば食べ物一つとっても
その文章表現からどういう味か想像できてしまう感じ。
人の感情も世界もすごく鮮やかで少し読むだけで、引き込まれてしまうこの吸引力といったら
ダイソンもギャフンです。きっと。

あー読みたい。
早く続きが知りたい!でも終わってしまうのは寂しいからじっくり読みたい気もする~。
イヤン。


ちなみに、私この他にも未読小説がありまして
なんだか嬉しい忙しさです。


一つはコレ。

やっぱりシリーズものですが。

      ちんぷんかんぷん  畠中 恵著
これもファンタジー。
でもこちらの設定は江戸時代。楽しくて可愛い妖怪達がいっぱい出てきます。


妖怪と似た感じですが、
設定は平安時代。有名な陰陽師シリーズの新刊です。

      陰陽師(天鼓ノ巻) 夢枕 獏著

でもこれはまだ買ってないのん(*_*;
この本、ハードカバーなんです。
文庫版も出てるんですが、この本はハードでほしい!と思うくらいのお気に入りです。
装丁もとっても綺麗で思わず丁寧に扱ってしまう・・・。フフ。そーっとね。そーーーっと。


あ~しばらくワクワクだ~♪

でも読んでると、りんく坊っちゃんの遊んで遊んで攻撃が激しいのよねぇ。
ねぇ~?

   催促中
        はやくはやく はやくあそぶニャ。 つぎ りんくニャ!


ほら激しい(笑)

      

               ↓↓ ポチリが励みになります♪ ↓↓
                   ありがとうございます!
           にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20091003002028.gif

web拍手 by FC2
